2009年01月01日

2009年の目標

 あけましておめでとうございます。


本日の日の出に赤く染まる富士山です。(近所から)

 2005年の5月8日からブログをスタートして、もうすぐ4年が経とうとしています。そして、今年からは第4シーズンに突入します。回を重ねる毎に個人色が強くなっており、情報発信というよりは、自分自身の存在を電子的に保存する、いわゆる公開型の備忘録のような感じでしょうか。
 2009年の目標。

1、読む
 読書は私に取って趣味であり、現実逃避であり、ライフワークでもあるような気がします。今年は180冊の紹介を目標とします。(月15冊です。)

2、走る
 40代には、50代に向けて体力をつけたいと思い走ることにしました。こつこつと走り、マラソン大会に出場し、できれば、フルマラソンに挑戦したいです。

3、うたう
 他と違ってこれだけひらがなです。”うたう”といっても、いろんな意味があります。
 歌う、唄う、詠う、唱う、謡う、謳う、、、などなど。
 たまには、何かしら”うたって”みようか思いテーマに加えました。時に、”それはうたってないよ”と思われることもあるかと思いますが、そこは大目にみてやってください。

それでは、今年も宜しくお願いします。

 ちなみに、今日のブログは、Nativeというジャズカルテットの just four というアルバムを聞きながら書きました。なかなかかっこ良いです。

posted by せいざん at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい年がスタートしましたね。
今年も宜しくお願いします。

ブログはちょっとしたタイムカプセルみたいなものだと思います。
こんな事感じてたんだとか、振り返ったりして。

走ることはいいことですね。
自分との対話とか戦いっていう気がします。
こつこつ頑張ってください!

うたうのも体にいいし、ストレス発散になりますね。
機会があれば 歌ってるせいざんさん を拝見したいです(笑。

では、ゆっくりお休みを楽しんでくださいね。




Posted by そのちゃん at 2009年01月01日 18:06
そのちゃん

いつも応援ありがとうございます。
走るとうたう、楽しみにしていてください。

今年も宜しくお願いします。
Posted by せいざん at 2009年01月02日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。