2008年04月19日

音楽をハードディスクへ

 timecapsuleを購入した理由のひとつに、持っているCDをすべてituneにダウンロードして、いつでも簡単にCDを入れ替えることなく聴きたいということがありました。
 しかし、持っているCDをすべてダウンロードするとmacbookの120GBしかないハードディスクを圧迫する可能性があり、timecapsuleに全ライブラリを持たせることにしたのです。最終的にどれだけの容量になるか楽しみです。
 これにより、ラックにいつでも取れるように飾られていたCDを段ボール箱に片付けることで、ラックの空いたスペースに本が収納できるようになり、少しは部屋が片付くでしょう。
 また、itune7以降はライブラリを複数設定できるので、2つのライブラリを作りました。ひとつは今回作ったtimecapsule上の全ライブラリ、もうひとつはipod(4GB)用のライブラリをmacbook上に。
 毎日こつこつとダウンロードしなければ。。。

posted by せいざん at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | mac life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せいざんさん、こんばんは。

なんかすごくすっきりしそうな感じですね。
肩を凝らさないよう、無理せず頑張ってください。

今日、平野の桜を見てきました。
紅枝垂にうっとり・・・。
何枚か桜をアップしましたので、お時間があればご覧ください。
Posted by そのちゃん at 2008年04月20日 22:09
そのちゃん

こんばんは。
多分すっきりするはずです。。。
結構、時間がかかるような感じです。
Posted by せいざん at 2008年04月20日 23:31
timecapsule いい感じですね。
私もそろそろmacを新調しようかと
考えています。
今のは7年前に買ったibookなので
ハードディスクがたった20GBしかないんです。。。
バリバリと映像を編集したいので
次はmac book proがいいかなーと
思っています。
Posted by Chiezo at 2008年04月21日 23:40
chiezoさん

こんにちは。
新しい仕事がスタートしましたね。
がんばってください。

macbook pro良いですね。
マルチトラックパッド?も対応していますし。
でもデザインがかわいくなんですよね。。。
Posted by せいざん at 2008年04月22日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112742075

この記事へのトラックバック
×

