2010年05月15日

VOCALIST 4

VOCALIST4(初回限定盤B)(CD13曲+ボーナストラック1曲収録)

VOCALIST4(初回限定盤B)(CD13曲+ボーナストラック1曲収録)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA
  • 発売日: 2010/04/20
  • メディア: CD

 本日から、ブログのタイトルを少し変えました。小さい時から音楽が好きなので、この第4シーズンに入る前には音楽紹介もしていました。しかし、走りをテーマに加えた時から、ブログの趣旨がぼやけないように、カテゴリから音楽を外していました。
 でも、よく考えてみると、この記事を書いている時も、走っている時も、通勤している時も音楽聴いています。自分の生活と音楽は切っても切り離せないものなので、音楽紹介を再開することに決め、ブログ名も少し変えたのです。

 さて、今走りながら聴いているのは、徳永英明さんの VOCALIST4 です。これは、女性シンガーの楽曲をカバーしたコンセプトアルバムの第4弾です。

 First Love (宇多田ヒカル)
 やさしさで溢れたなら (JUJU) 

などのカバーも良いのですが、私の一押しは 

 誰よりより好きなのに (古内 東子)

です。この曲は、1996年にリリースされた古内さんの代表曲です。

 やさしくされると逃げたくなる
 冷たくされると泣きたくなる
 誰より好きなのに

 原曲も良いですが、徳永さんのカバーも中々のものです。

posted by せいざん at 16:33| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

聴く がプラスされたのですね。
どんな音楽が登場するのか楽しみです♪

私が音楽を聴くのは、朝目覚めた時と夜眠りにつく前がほとんどです。
最近は、ファナモリーナを聴きながらジュニパーの香りを楽しみつつ、小川糸さんの ペンギンと暮らす を読んでいます。
森にいるような気分になるんですよ(笑。

Posted by そのちゃん at 2010年05月15日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。