2010年11月07日

しあわせ読書のすすめ

しあわせ読書のすすめ 〜本のソムリエが教える悩んだときに読んでほしい53冊〜

しあわせ読書のすすめ 〜本のソムリエが教える悩んだときに読んでほしい53冊〜

  • 作者: 清水 克衛
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 この本の著者は、江戸川区で ”読書のすすめ” という本屋を経営しながら、知識得るだけの”よこ糸の読書”でなく、時代が変わっても活用できる”たて糸の読書”を推奨しています。
 紹介されていた本の中には、すでに読んでいた本も何冊かありました。
 
 近いうちに読んでみたいなあと思った本は以下です。

 手紙屋
 びりっかすの神様
 びんぼう神様

 タイトルだけでもぐっとくるものがありますね。

posted by せいざん at 19:41| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 本2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

味のある神様ですね(笑。
Posted by そのちゃん at 2010年11月09日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168674814

この記事へのトラックバック

しあわせ読書のすすめ 清水克衛
Excerpt: しあわせ読書のすすめ 〜本のソムリエが教える悩んだときに読んでほしい53冊〜 本のソムリエが教える悩んだときに読んでほしい53冊 現在「DON!」(日本テレビ系列)をはじめ、各種メディアで話題の書..
Weblog: ほんにきく
Tracked: 2010-12-08 02:34
×

