2010年12月07日

シティマラソンズ

シティ・マラソンズ [単行本] / 三浦 しをん, 近藤 史恵, あさの あつこ (著); 文藝春秋 (刊)

 この本には、ニューヨークマラソン、東京マラソン、パリマラソンを舞台とした独立した短編が3本収録されています。それぞれが、三浦しをん、あさのあつこ、近藤史恵と異なる女性作家によってかかれているので、違った感触で楽しむことが出来ます。
 個人的には、三浦しをんさん作でニューヨークマラソンを舞台とした 純白のライン が面白かったです。
 この本を読みながら、東京マラソンは当たらないので、海外の大都市のマラソンに出るのもいいなあと思いました。
 来年くらい考えてみるかな。

posted by せいざん at 04:50| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(1) | 本2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

海外マラソン期待しています!

国内ですが、来年11月には神戸でマラソンが開催されますよ。
Posted by そのちゃん at 2010年12月08日 20:40
三浦しをんさんのが、凄く面白かったです。
ユーモアもあるし、軽いタッチなんだけど意外に骨太だし、とても魅力的に描かれていました。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
Posted by 藍色 at 2011年03月06日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172145395

この記事へのトラックバック

「シティ・マラソンズ」三浦しをん/あさのあつこ/近藤史恵
Excerpt: NY、東京、パリ。アスリートのその後を描く、三つの都市を走る物語。 スポーツものに実績がある人気女流作家三人によるアンソロジーです。 スポーツ用品メーカーのアシックスがスポンサーになっての企画..
Weblog: 粋な提案
Tracked: 2011-03-06 02:05
×

