2012年01月01日

2012を迎えて

 明けましておめでとうございます。
 2012年になりました。今年も宜しくお願いします。

 さて、例年通り2012年の目標を宣言したいと思います。

1、本の紹介100冊以上
 
 これは、ライフワークになっています。2年連続120冊以上を目標にしたものの達成出来ませんでした。今年からは、毎年コンスタントに100冊以上紹介することを目標としたいと思います。本とアウトプットの質を高めたいと思います。

2、英語多読マラソン100万語達成

 昨年の20万語を引き継いで、残り80万語を今年必ず達成したいと思います。

3、フルマラソン4時間30分切り

 今年は既に2つのフルマラソンにエントリーしています。中でも2月の東京マラソンでなんとか達成したいと思います。東京マラソンの抽選では、5年目にしてやっと当選したこともあり、凄く楽しみにしています。記録も大切ですが、とにかく東京の街を楽しみたいです。

4、トライアスロン(オリンピック・ディスタンス)完走

 昨年に引き続きこの目標を掲げたいと思います。まずは自転車を買わねば。。。

 と、ここまでは、例年とあまり変わり映えしません。何か新しいチャレンジを1つ加えたいなあと考えました。スポーツではなく、なにか文化的なことを。。。

5、ピアノの練習を再開する

 年内に20曲の英語の歌を歌えるようになる。出来るのかしら。。。

 まあ、頑張ってみます。
  

posted by せいざん at 11:28| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

これまでしてきた事を深めるのは大切ですね。
ピアノの練習をプラスされたのですか。
無理しないようにね。

英語の歌・・・デヴィッド・ボウイの曲の
好きなフレーズは何曲かは歌える・・・かも?
ちなみに彼はこの8日で65歳。
Posted by そのちゃん at 2012年01月02日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243875585

この記事へのトラックバック
×

