2013年06月30日

Hamlet

Hamlet(ハムレット)[L3]【RCP】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ入力】

 英語多読マラソンの一環で読みました。
 この本は、シェイクスピアの代表作です。シェクスピアの本は演劇のための脚本として書かれているため、少し読みづらいかなと思っていました。というのも、それぞれのシーンを自分でイメージしながら、会話のやり取りで物語を理解して行かなければならないからです。
 しかし、想像していた以上に読みやすく、一瞬にして全部読んでしまいました。この本がレベル3だったということもあるのでしょう。また、改めてこのレベルの文章をスラスラ読める自分がいることに気づきました。自分では感じられない英語力の進歩も、少しずつは前に進んでいるのでしょう。

 いつかは、原文を楽しみたいです。。。

 この本の語数が約12,000語だったので、これで私の英語多読マラソンは39冊788,000語になりました。

 また今年の目標である英語の本50冊読破まで、あと36冊です。

posted by せいざん at 21:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。