2013年07月26日

Matilda

Matilda (Puffin Modern Classics) [ペーパーバック] / Roald Dahl (著); Quentin Blake (イラスト); Puffin (刊)

 英語多読マラソンの一環として読みました。この本は、Roald Dahlの名作で、ハリーポッターシリーズが発売されるまでは、イギリスの児童書の販売数が毎年一位だったそうです。

 マチルダという5歳にして天才少女が、担任の先生とともに校長先生と戦う話です。あまり書くとネタばれになってしまうので書きませんが、なるほど良く出来ている話だなあと思いました。
 5歳のマチルダが図書館で借りて読んだ14冊のうち、私はまだ2冊しか読んだことがありませんでした。(もちろん英語で)残り12冊をイギリスにいるうちに必ず読了したいと思います。

 この本の語数が約40,000語だったので、これで私の英語多読マラソンは42冊884,000語になりました。

 また今年の目標である英語の本50冊読破まで、あと33冊です。


 

posted by せいざん at 21:12| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 本2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

可愛い表紙絵ですね。
思わず手にとってしまいそうな感じがします。

残り12冊読めるといいですね。
Posted by そのちゃん at 2013年07月29日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

