2013年12月31日

what I talk about when I talk about running 他

What I Talk about When I Talk about Running: A Memoir [ペーパーバック] / Haruki Murakami (著); Vintage Books (刊)
9月以来英語の本を4冊しか読めておらず、その上更新も滞っていました。その間に読んだ本は以下です。

Monsieur Poirot's file 約27,000語
Falling awake 約7,000語
what I talk about when I talk about running 約42,000語
Little Manfred 約 9,000語

トータルで語数が約85,000語だったので、これで私の英語多読マラソンは52冊1,237,000語になりました。

ちなみに2013年だけで言うと、 27冊 約797,000語でした。
残念ながら、今年の目標である英語の本50冊には届きませんでした。

来年は 30冊 100万語 を目指したいと思います。
posted by せいざん at 17:48| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 本2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

今年もたくさんの本に出会えていい一年でしたね。
毎日こつこつ積み重ねることが大切だと改めて思いました。

せいざんさんもすっかりジェントルマンになられましたか?
いや、もとからそうかな?

来年もせいざんさんにとってよき年になりますように!
Posted by そのちゃん at 2013年12月31日 23:12
明けましておめでとうございます。

30冊 100万語 達成できるといいですね!

今年もよろしくお願いします。
Posted by そのちゃん at 2014年01月01日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384033393

この記事へのトラックバック
×

