2014年02月17日

新年の目標

気がつけば、もう2月の中旬です。いい加減に新年の目標をたてないと。
まずは昨年を振り返ります。

1、英語の本を週一冊は読む年間50冊
27冊で届かず。

2、英語多読マラソン100万語達成
1,237,000で達成しました。

3、TOEIC 800点以上獲得
855点で達成しました。

4、Cambridge EnglishのFirst Certificate in English (FCE)を取る
落ちました。

5、月に2作は英語で映画を見る
61作で大幅に達成しました。

3勝2敗と何とか勝ち越しました。
ということで今年の目標は。

1、英語の本を読む 年間25冊

2、英語多読マラソン200万語達成

3、Cambridge EnglishのFirst Certificate in English (FCE)を取る
継続目標です。

4、Audio book を 月 20時間は聴く
少し少ないですが、このくらいで。

5、シャドウイングを 平日1日10分、月間トータルで2時間、年間20時間以上

と英語ばかりですが、今年も英語を頑張りたいと思います。
posted by せいざん at 05:39| 神奈川 | Comment(1) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
久しぶりの更新ですね。

毎年反省と目標を立てられて、せいざんさんはえらい!と思います。
私といえば、毎年同じことを思って繰り返すだけで・・・たいした事ないですね。
ただ、年を重ねていってもいいな!と思ったことにチャレンジして、楽しんで生きたいです。

ますます英語を自分のものになさってください。
かげながら応援しています。
Posted by そのちゃん at 2014年02月19日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

