2014年08月17日

A wild sheep chase

A Wild Sheep Chase -
A Wild Sheep Chase -
この本も村上春樹さんの本で、羊をめぐる冒険の英訳書となります。
この本はネズミシリーズ3部作の3作目です。
もちろん日本語でも何度でも読んでいますが、英語で読むとこの本の良さが伝わって来ませんでした。それは、私の英語力が弱いせいだと思います。そのため、読み終わるのにものすごく時間がかかりました。リズムが掴めなかったと言った方が正しいかもしれません。

もう少し英語力が上がれば、読み返してみようと思います。

この本の総語数が約87,000語だったので、これで私の英語多読マラソンは56冊1,597,000語になりました。


posted by せいざん at 10:31| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 本2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
表紙がおしゃれですね。

私はなかなか英語の本を読むところまで、たどり着きません(苦笑。
フィンランドの女性がコメントをくださるので返事を書いたり、日本人の方が英語でブログをされているので英語でコメントを入れたり、ぼちぼちやっています。
Posted by そのちゃん at 2014年08月18日 23:54
こんばんは。

明日はせいざんさんのお誕生日ですね。
Happy birthday to you (^^)/
Posted by そのちゃん at 2015年07月23日 21:26
今年もあとわずか。

せいざんさんはとてつもなくお忙しいのでしょうね。
お体には充分気をつけてください。

最近、村上春樹さんの ねじまき鳥クルニクルを読み返しています。
なぜかせいざんさんが浮かんできます。

ではよいお年を迎えてくださいね。
Posted by そのちゃん at 2015年12月29日 20:50
あけましておめでとうございます。

今年も京都で初詣を楽しんできました^^。
健康第一でがんばりたいです。
Posted by そのちゃん at 2016年01月05日 22:52
新しい年がはじまってもうすぐ1ヶ月。
慌しい毎日を過ごしていますが、眠りにつく前にはリスンのお香でリラックスしています。

本もすこ〜しずつですが読んでいます。
今は万城目学さんの本を愛読中。

今年も楽しく生きたいと思っています。
せいざんさんもお元気で楽しんでお過ごしくださいね♪
Posted by そのちゃん at 2017年01月27日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403917367

この記事へのトラックバック
×

